常駐運用保守支援サービス

当社運用サポートSEがお客さま先のICT運用業務のメンバーとして、リアルタイムで運用を支援いたします。

対象

民間企業、教育機関向け

サービス概要

お客さまIT インフラに関わる「システム保守・運用管理業務」を代替運用し、問い合わせ受付や障害対応の他、ADやメールシステムなどのアカウント管理業務やセキュリティ対策に関わる情報収集、パッチ適用支援などインフラ領域での多くの管理業務を遂行します。

サービス概要

特徴

利用者支援

ヘルプデスク業務
先生、学生、職員からのシステムに関する操作やトラブル、PCやネットワークに関する問い合わせ対応や、「パソコンが動かない」「ネットワークがつながらない」といったお困りごとを解決

保守維持管理

定期メンテナンス業務
PC教室へのパッチ適用やソフトウェア追加等の支援

セキュリティ対応
セキュリティアップデートやパッチの適用

障害対応

障害時の一時切り分け及び復旧対応
障害内容の把握、障害箇所の特定を迅速に対応

エスカレーション業務
常駐SEだけで解決できない場合、バックヤードSE、保守機器メーカーへエスカレーション対応

各種システム運用管理

ネットワーク運用
広域回線管理(WAN・インターネット接続、Firewall、IPS 管理、有線LAN、無線LAN 運用、ネットワーク機器管理

サーバ運用
クラウドサービス連携、メールサーバ運用、プロキシサーバ運用、ファイルサーバ運用、仮想化基盤運用、クライアントPC管理、サーバ管理

PC運用
アンチウイルス運用、セキュリティアップデート、ID管理、ネットワーク認証、アカウント管理、統合認証・認証連携

システム監視業務
サーバ、ネットワークの稼動監視やリソース監視

インシデント管理業務
問い合わせ受け付け、障害対応の履歴管理

月次報告書作成報告業務
監視結果やログ状況の分析、評価し月次報告書作成報告

各種システム運用管理の画像

お問い合わせ

株式会社HYSエンジニアリングサービス コンタクトセンタ
TEL 050-3383-3648
E-mail